毛糸でクリスマス

Gスクエアのレンタルボックスで毛糸の作品が展示されていますが、クリスマスグッズが勢揃いしています。

 

クリスマスツリーと靴下がモチーフになったガーランドです、90cmくらいありますからドアを飾ってもよさそうですね。

ひいらぎの葉をモチーフにした毛糸のブローチ

こちらも色違いのひいらぎ

こちらは雪をかぶったクリスマスツリーのブローチ

こちらもかわいいクリスマスツリーのブローチ

こちらは赤い靴下のブローチ

 

ブローチはどれも幅が7〜8cmくらいのワンポイントなアクセントにピッタリです!

こちらも毛糸で編んだクリスマスツリーですが、自立する3Dツリーです。

 

立体の毛糸で作ったツリーはなかなかお目にかかれません!優しい毛糸のホワイトとグリーンに金銀パールがおしゃれに絡んでいます。

 

これでも高さは7cmくらいしかないものすごく繊細に作られた作品です。